iPodWizardを使って、iPodの画面を変えよう

iPodWizardを使えば、iPodの画面を、オリジナルに変えられます。


iPodは「ディスクとして使用」の設定にしておきます。
iPodWizardをダウンロードします。
実行前には、ファームウェアを保存しておきます。
「Program Files」→「iPod」→「iPod Updater年月日.exe」をどこかにバックアップしておきます。
1.iPodWizardを起動
2・Open Updaterで「Program Files」→「iPod」→「iPod Updater年月日.exe」を選択、「開く」をクリックします。
3.Firemwareの種類を、自分のiPodにあわせて選択します。
さて、ひとつひとつ、アイコンを差し替えたり、自分で作ったものにしていくのもOKですが、iPodWizardのサイトの中にセットになって、たくさんのthema アイコンが揃っています。
4.テーマを選んで、ダウンロードします。
5.iPodWizardでファイルを「Load all」
6.「Write」書き換えます
ここで、変更内容が「iPod Updater年月日.exe」に書き換えられますので、
7.iPodを接続する
7.「Downgread」で、ファームウェアが古いと誤解させます。「OK」をクリック。
8.iPodUpdaterを実行して、「アップデート」をクリックする。
以上で、完了します。
iPodWizard最新ヴァージョン
iPodWizard
調子が悪いときは、旧バージョンでやってみてください。
テーマ別ファームウェアは
iPodWizard Themes
自分の機種にあったカテゴリから選んでください。
設定方法がよく分からない方は
ポッドキャスティング ビデオ配信対応
iPodWizard設定方法で動画にて説明しています。(mp4)

コメントを残す

このページの先頭へ