アップル、『iPod』に最大音量の設定機能を追加

「iPod nanoおよび第5世代のiPodを対象として、ユーザーが最大音量を設定できるソフトウェアアップデートをリリースした。 」とのことです。


アップル、『iPod』に最大音量の設定機能を追加
以前
「「iPodは難聴を引き起こす」として米国で訴訟」
の記事も見ましたが、さすが、訴訟が盛んなアメリカ、対応も早いです。
新しいソフトウェアはップデート「1.1.1」
電車がトンネルに入ったときとか、音量を上げないと聞こえないけど、
「訴状は、iPodは115デシベル以上の音量を出すことができるが、この音量で1日28秒以上聴き続けると、聴覚に障害が生じるおそれがあるとしている。」
ってのはちょっと心配。
だけど、
115デシベルってどのくらい?

コメントを残す

このページの先頭へ